ここはフロンティアかもしれない。

ただの雑記ブログですよ。

今年の目標

こんにちは!kenです!

 

今回は自分の今年の目標を書きたいと思います!

 

まあ少し、遅いかなあとは思いますが・・・w

 

では、上げていきましょう。

 

1.このブログで月間3000PVくらい見てもらえるようになる

 

このブログは作ってからまだ4日ほどしかたっていないんですが、

何をやるにしても3日坊主だった僕には大きな一歩を踏み出すことができたと思います。

 

それに何より、昨日1日だけで30PVくらいあったので、意外と見てもらえているんだなーという感想です。

 

2.タイピングをとにかく早くする

 

僕はパソコンを買ったのがつい最近なので、タイピングがめっちゃ遅いんですw

 

なので500文字くらいの記事だったら、30分くらいで書けるようになるくらいタイピングを早くしたいと思っています。

 

3.プログラミングの勉強をする

 

僕は今年就職してせこせこ働くわけなんですが、将来はプログラマーとしてフリーランスで働くことが夢なのでとりあえずは勉強することを目標としておきたいと思います。

 

本職の方にプログラミングを甘く見るな!と言われそうですが、本気で勉強するつもりです。

 

あ、今はプログラミングはhtmlを少しかじったくらいなので経験はほとんどゼロです。

 

4.知識の発信だけでなく、自分の考えを述べられるようになる

 

そんなん誰でもできるやろって思う方もいるかもしれませんが、

僕は文章を書くのが非常に苦手なので、自分の考えをまとめる、ということがあまり得意ではありません。

 

自分でブロガーを始めてみていろんな方のブログを見せてもらうようになったんですが、

正直ライティングスキルが違いますね。

 

僕もニュースやらなんやらでいろいろな方面から情報を取り入れて、それに関する自分の考えというものを発信していけたらと思います。

 

5.とにかく後悔しない1年にする!

 

とにかくブログを始めたばかりなので2年間くらいは毎日1記事投稿をしたいと思っています。

 

やはり、継続は力なり、ということは学生時代の受験勉強やらで理解したつもりなので、最低2年は頑張りたいと思います。

 

 

 

 

そうそう、この記事、一番頑張って書いたのに他の記事のが見てもらってるんですよねえ(´;ω;`)

kenkamo.hateblo.jp

こちらも見ていただけるとありがたいです!