ここはフロンティアかもしれない。

ただの雑記ブログですよ。

デレステ重課金勢の名言が面白すぎw名言集!

こんにちは!kenです!

 

 

今回はソシャゲに関しての記事です。

 

ソシャゲに万単位で課金する人って結構いますよね。

 

僕の友達にはソシャゲの中でも、アニメもやっていて根強い人気のある”デレステ”に課金している人が多そうです。 

 

僕も課金、ちょっとくらいならしたいんですけどね。

f:id:kojike20161116:20170109162012p:plain

 

10,100万単位で課金している人はいうことが結構違いますよね。

 

そんな重課金税の中でも僕が爆笑した名言を、面白かった順で

ランキング形式で上げていこうと思います!

 

 

 

「3000円課金すれば無料で10連回せるよ」

 

 これは友人に真顔で言われました。

 

お金を払っているのに「無料で回せる」と言っているところがすごいですねw

よく訓練されているなーと感じました。 

 

僕も3000円くらいなら課金したいな~と思うことがあるんですが、

戻れなくなりそうなので自我を抑えていますw

 

では次、

 

「課金しないと運営さんに申し訳ない」

 

もう使命感になりつつあるんでしょうね。(笑)

 

新しいキャラが出るたびにYouTubeやニコニコに爆死動画が上がってますが、

見ていてかわいそうというより、面白くなってきます。(笑)

 

「みりあ>ベンツ」

 

確かにみりあちゃん、かわいいとは思いますが、

ベンツ以上ってwww

 

あ、みりあちゃんってのはこの子です。

f:id:kojike20161116:20170109194515j:plain

かわいい。

 

「臓器があるうちは無課金」

 

ゲームに命を懸けている方の一言です。

まあネタだとは思いますが・・・

 

もうここまでくると、デレステ運営者の方のセンスが尋常ではないことが分かりますね。

 

「60連ガチャしたら一発で出た」

 

一発じゃないやろ!

と突っ込みたくなる名言ですねw

 

僕もお金があれば60連くらい・・・

 

なんでもないです。

 

「外れたぐらいで回すのやめるなら最初から回すなよ」

 

中途半端はよくないということでしょうか。

 

5万円でだめなら10万、10万でダメなら・・・の無限ループですね、

 

重課金勢の方では10万円ほどの課金は普通にあることのようです。

 

「ガチャ引く3000円あったら何が出来ると思う?10回ガチャ引けんだよ!」

 

個人的にこれが一番好きです。

 

矛盾している内容を自信をもって言い張るところがいいですねw

 

「紙切れ一枚で石8400個も貰えるから実質無料」

 

これは、10,000円課金すれば8400個の石が無料でもらえるということですねw

 

無料じゃないやろ!と突っ込みたくなるかもしれませんが、

そういう金銭感覚をお持ちの方々なので・・・w

 

「出るまで回せば出現率100パーだからね 1.5なんて嘘さ」

 

欲しいカードが出るまで回したら一体いくらになるんだろう・・・

 

1.5%の確率でSSRが出るそうなんですが、感覚では50000円で1枚くらいらしいです。