ここはフロンティアかもしれない。

ただの雑記ブログですよ。

結局コンビニ界ナンバーワンってどこなの?色々とデータを集めてみた!

こんにちは!kenです!

 

 

今回はコンビニに関する記事を書いていこうと思います!

f:id:kojike20161116:20170108224227p:plain

 

僕の家の近くにも(家から1キロくらい)セブンイレブンがあるんですが、

ドライブしているとこれでもか!ってくらいにコンビニありますよね。

 

近くにいくつかコンビニがあったときのために、どこに入ればいいの?

という疑問解消のためにいろいろ調べてみました!

 

一番人気なのはどこ?

 

で、探してみるとすぐに出ました。

 

私の住む関東圏ではやはりセブンイレブンが一番人気でした。

 

北海道ではセイコーマートというのが人気みたいですね。

北海道にはいったことがないのでセイコーマートってのは初めて聞きました。

 

あとちらほらローソン、ファミリーマートサークルKサンクスセイコーマートが出てくるという感じですね。

 

一番の店舗数を誇るのはどこ?

 

一番の店舗数はやっぱりセブンイレブンでした。

売り上げも圧倒的に一位らしいです。

 

次いでファミマ、ローソンです。

 

 

特にセブンイレブンファミリーマート、ローソン、ミニストップは、

海外に進出していてどんどん店舗数を伸ばしているそうです・・・

 

皆さんのおすすめのお弁当は何ですか?

 

さてコンビニに関しての記事を書いてきましたが、

皆さんのおすすめのコンビニお弁当を教えてください!

 

僕は、基本おにぎりしか食べないのでぜひおすすめを知ってみたいです!

 

コメント待ってまーす!